yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

夏×マスクでもくずれにくい!『チャコット ベースメイク2点セット』を使った感想

高校生のころからなんだかんだ使い続けているチャコット

チャコットのベースメイク「ラスティングベース」「フィニッシングパウダー マット」を使いました💄💋✨


f:id:yoshiponnn:20220807003319j:image

ラスティングベースは【ハイビジョン/ OLED対応 】 化粧下地です。
f:id:yoshiponnn:20220807003353j:image


f:id:yoshiponnn:20220807003401j:image

先が細いチューブタイプなので、使う量を調整して出しやすいです✨

SPF50+、PA+++なので紫外線カット効果もバッチリ👌

色は550ナチュラル を使ったのですが、自然な肌色で比較的大多数の人の肌に合う色だと思います😊

肌にのせると自然なツヤが出て、光のチカラで凹凸を目立たなくしてくれます✨

肌表面に少しツヤが出て、なめらかに見せてくれる感じです☺️

 

フィニッシングパウダー マットは「汗に強い」「くずれにくい」フェイスパウダーです。


f:id:yoshiponnn:20220807003409j:image

ラスティングベースの上にパウダーをはたくと、肌の凹凸にパウダーが入ってきめ細かい肌に見せてくれます✨

マットタイプですが、厚塗り感が出ることもなく、ナチュラルだけど化粧している感じが出るのでこれくらいが私は好きです♥

そして何より・・・チャコットのパウダーはホントに崩れにくいです👏

学生時代ダンスをしていたけど、それでも崩れることはなく・・・✨

子どもと公園に行って、マスク&大量の汗をかいても崩れませんでした🙌✨

さすが舞台で使われているメイクです😍💖