yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

はじめてのだしパック を食べた感想

9ヶ月の娘が離乳食をなかなか食べてくれない😫💔!!!

少量作るのに結構な時間をかけて…なのに!なのに!!!笑

 

なので、ちょっと味を変えてみようと思い、だしをマルトモさんの『はじめてのだしパック 離乳食用』にしてみました🐟


f:id:yoshiponnn:20230802030545j:image

7ヶ月頃から使えるだしパックで、食塩・調味料(アミノ酸等)無添加


f:id:yoshiponnn:20230802030556j:image

大人用にお味噌汁で使いましたが、カツオと昆布のブレンドだしで、香り、風味がよく、優しい味ですが食がすすみます🐟♥


f:id:yoshiponnn:20230802030604j:image

さっそく離乳食を…🍽

うどんにしらす、にんじん、大根、パウダータイプのオクラ。

食材はいつもと同じだけど、出汁だけこちらに変えてみました🐟

1人目の時も思ったけど、やっぱり出汁が違うと食いつきも変わる♥

娘はあまり食べないタイプですが、今回のうどんはよーーーく食べてくれました🤣🤣🤣


f:id:yoshiponnn:20230802030611j:image

5分煮出すだけなのに食べてくれるようになって、

しかも1週間で使い切りやすい量に設計されているので、

離乳食にはほんとありがたい👶!!

助かりました♥


f:id:yoshiponnn:20230802030619j:image
f:id:yoshiponnn:20230802030624j:image

#離乳食中期メニュー #離乳食だしパック #はじめてのだしパック #monipla #marutomo_fan