yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

調味料【味の和光 無添加 博多あご入りふりだし】を使った感想

寒い季節になりましたね~⛄

この時期になると、我が家ではおでんをよく作ります🍢

味が染み込んだ大根が体に染み渡るんですよね~♥

おでんの味が決まるのは「だし」だと思います🐟✨

最近は 味の和光さんの【無添加 博多あご入りふりだし】で作っています🍲🍢


f:id:yoshiponnn:20211218002818j:image

こちらのだしは、香りが高くていつもの料理がワンランクアップする感じがします🍲♥

化学調味料、着色料、保存料は使用していない無添加なので、子どもにも安心して食べさせられます👶♥


f:id:yoshiponnn:20211218002828j:image

 

 

f:id:yoshiponnn:20211218002842j:image

 

ティーバック式のだしが15袋入っています👏

結構ぎっしり😆✨


f:id:yoshiponnn:20211218002849j:image

パックのままでも使えますし、袋を破って中身をそのまま調味料としても使えます👌

f:id:yoshiponnn:20211218002902j:image

今回はこの時期定番のおでんを作りました🍢

我が家のおでんは本当に簡単です😋笑
f:id:yoshiponnn:20211218002912j:image

<だし>

  • 水600ml
  • 博多あご入りふりだし 1パック
  • 醤油 大さじ1~2
  • みりん 大さじ1~2

 

<具材>

  • はんぺん
  • ゆで卵
  • 大根
  • ちくわ
  • 揚げボール
  • さつま揚げ

 

具材は自分の好きなものでOKです👌

我が家は冷蔵庫にあるものを適当に入れています😁笑

 

そんな適当に作ったおでんでも、やっぱりだしが本格的だとおいしく仕上がります。

なんか品がいい感じ🍢✨

 

無添加 博多あご入りふりだし】は、厳選した6種類の素材原料を使用した和風だしです🐟

ちなみに浅漬けを作るときにもにも使いました🌿

小さなお子さんがいるご家庭にもおすすめの、無添加 和風だしです🐟✨

 

https://www.kibun.co.jp/knowledge/oden/basics/howto/