yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

【半田手延麺八千代】を食べた感想

子どもが生まれてから、食べるものには少し気を遣うようになり、

なるべく国産のものを選ぶようにしています🤗

子どもが大好きな麺類も、なるべく国産のものを選ぶようにしていて、

最近は国内でも数少ない、国産小麦100%の【半田手延麺八千代】を食べています😊✨


f:id:yoshiponnn:20220118172502j:image

今回はそうめん4袋とつゆ大瓶1本のセットをいただきました😋

f:id:yoshiponnn:20220118172528j:image

 

そうめんはひと袋に3束入っています☺️

そうめん・・・と表現していいのかはわからないのですが、

そうめんより太く、うどんよりも細く・・・ひやむぎに近い感じですね~🍴

 

厳選された国内産100%の小麦・塩・食用油のみを使用しているので、子どもと食べるときにもピッタリだと思います😍♥

 

f:id:yoshiponnn:20220118172551j:image

 

f:id:yoshiponnn:20220118172537j:image

今回はさっぱりとざるでいただきました~😋

まず、麺のコシがしっかりしています👍

食べ応えがあって、よく食べる主人も大満足でした👏

子どもも美味しかったようで、何度も何度もおかわりをして、私の分がなくなりそうでした😂

しっかり食べている!という感じのある麺なので、男性でも大満足だと思いますよ~♥

 

こちらは麺も美味しいのですが、麺つゆもとっても美味しかったです👏

「赤じゃこ(ネンブツダイ)」で出汁をとっているそうなのですが、風味もよく、程よい甘みもあっておつゆも飲み干してしまったほど😋✨

出汁がおいしいので、麺つゆ以外に煮物に使ってもいいなと思いました~☺️

保存料・化学調味料を一切使っていないので、その点も嬉しいですよね👌


f:id:yoshiponnn:20220118172511j:image

しっかりした箱に入っているので、ちょっとした贈り物にも良さそうです☺

これから暖かくなる季節にストックしておきたい、美味しい手延麺です~🙌✨

 

https://shop.tenobemen.com