yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

御来楽 を食べた感想

御来楽…🤔💭?

なんて読むのかなと思ったら『おくらく』なんですね!
f:id:yoshiponnn:20230728153519j:image

その名の通り、こちらはオクラのパウダーです🥬

なんとオクラパウダー1gで生オクラ約1本分!!

これをお湯に溶くだけでオクラ水ができて、カンタンに野菜を食事に取り入れることが出来ます👌


f:id:yoshiponnn:20230728153532j:image
f:id:yoshiponnn:20230728153538j:image

オクラパウダーを使うのは初めてなのでドキドキ😍

パウダーにお湯を少し入れて混ぜ混ぜ…

するとネバネバに😲

ちゃんとオクラなんだ〜と感動しました😂

味もちゃんとオクラです👌

 

お湯に溶かしてそのまま飲むのもOKですが、私はお味噌汁で飲むのが美味しくて好きです♥

お味噌汁は毎日飲んでいるので、手軽にブラスできるのでいいですね😊


f:id:yoshiponnn:20230728153548j:image

9ヶ月の娘の離乳食にも使いました👶

うどんにしらす、にんじん、大根、それにこちらのオクラパウダーを入れて…🥬

ネバネバでとろみがつくのでにあげやすい🍴

娘も食べやすそうでした😋

娘はあまり食べないタイプなのですが、こちらを入れた離乳食は比較的パクパク食べてくれました👌

母もあげやすい、娘も食べてくれる…♥

とっても助かりました😍

 

オクラを離乳食用に調理するのは面倒くさいのでありがたいです♥

しかもパウダーなので量も調節しやすいです👌

 


f:id:yoshiponnn:20230728153511j:image

大人の野菜不足解消にはもちろん、離乳食にも使えて重宝しそうなオクラパウダーですね🥬♥

 

https://item.rakuten.co.jp/nougeki-store/10000000/