yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

群馬県産きゅうりを使った炒め物レシピ

ご縁があり、先日群馬県産のきゅうりをいただきました🥒

群馬県のきゅうりは、平坦地を中心に施設栽培が行われて全国でも有数の産地となっているそうです。

知らなかったわ~😋


f:id:yoshiponnn:20221006015253j:image

我が家の2歳児は納豆ときゅうりが大好きで、「なっとう~きゅうり~♪なっとうきゅうり♪」とオリジナルソングをよく歌っています😂

それくらい好きなので、きゅうりは常にストックしていますw😋

 

いつもは漬物やサラダなど生で食べることが多いきゅうりですが、

今回はたくさんいただいたので炒め物を作ってみました♥

 


f:id:yoshiponnn:20221006015326j:image

★きゅうりと卵の中華炒め★

 

<材料>

きゅうり・・・1本

卵・・・2個

料理酒、しょうゆ、鶏ガラスープ・・・適量(小さじ1ずつくらい)

 

<作り方>

①卵を溶きほぐしてフライパンで炒め、半熟になったら一度取り出す

②きゅうりを斜め切りにしてフライパンで炒める

③きゅうりに火が通ったら卵を戻し入れ、調味料を入れて炒める

 

 

きゅうりを炒めるってどんな感じだろう?と思ったけれど、彩りもいいし味も染み込んでいて美味しかったです😋🥒

きゅうりの炒め物レシピ…これからバリエーション増やしていきたいと思います😊✨

 

 

#きゅうりレシピ #群馬 #おうちごはん #PR