yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

化粧水『CICA PRIMEシリーズ スキンローション』を使った感想

SNSや雑誌でも当たり前に見かけるようになった「CICA」🌿

韓国コスメではもはや定番ですが、遅ればせながら私もようやくCICAデビューしました😊

 

使ったのはCICA PRIMEシリーズの化粧水『スキンローション』✨


f:id:yoshiponnn:20221006014617j:image

そもそもCICAとは、ツボクサというハーブ由来の成分で、韓国では昔から傷治療の成分としても使用されていたそうです。
ツボクサにはニキビなどをはじめとした肌の様々なトラブルの抑制や敏感な肌のキメを整える力があるとされているそうです。

 

今回の化粧水は、そんなCICAとAHA(リンゴ酸)を中心に植物エキスを配合しているそうです🌿


f:id:yoshiponnn:20221006014639j:image

AHA(リンゴ酸)もよく耳にしますが、古い角質層のターンオーバーを促進させて、肌をなめらかに整える働きがある成分です🍎

また、乾燥によるくすみ・毛穴の目立つ肌・キメの荒い肌に効果を発揮してくれるんだそうです😊


f:id:yoshiponnn:20221006014706j:image

化粧水自体は無色で水のようなサラサラのテクスチャーです☺️

香りはちょっとミント系?ハーブの香りなのかな🌿?

でも嫌な感じは一切しなくて、スーッと前向きになれるような香りで私は好きです💖

たつきも一切ないので肌になじみやすく、使いやすい化粧水です👌


f:id:yoshiponnn:20221006014732j:image

秋になって肌の調子も落ち着いてきたとはいえ、まだまだマスクで特に口元は荒れやすいので、

こちらの化粧水で肌を整えたいと思います~😊✨


f:id:yoshiponnn:20221006014748j:image

 

https://www.bc-kenko.jp/braincosmos/cicaprime/

 

#コエタス #PR

#シカプライム#CICAPRIME#シカ#CICA#マスク荒れ#肌荒れ#敏感肌#リンゴ酢