yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

ホシサンの万能あまくち醤油「にたき一番」を使った感想

ホシサンの万能あまくち醤油「にたき一番」☺️

こちらはホシサンの醤油職人が厳選した、上質な甘口醤油をベースに上品な甘みとコクをブレンドしていて、

お肉、魚、野菜など素材と用途を選ばず、1本で料理を仕上げてくれる優れモノです🍴✨
f:id:yoshiponnn:20220905113431j:image

めんつゆ一本で料理の味付けをすることがあるのですが、それと近い感覚で使えます👌

「にたき一番」は甘めの味付けなので我が家の2歳児にも大好評👏

今回は「じゃがいもとピーマンのごま炒め」と「ひじきの炊き込みご飯」を作りました💖

 

 

<じゃがいもとピーマンのごま炒め>
f:id:yoshiponnn:20220905113439j:image

<材料>

●じゃがいも・・・2個

●ピーマン・・・3個

●すりごま、炒りごま・・・適量

●にたき一番・・・適量

 

<作り方>

①じゃがいもを切ってレンジでチン

②じゃがいもとピーマンを炒める

③ピーマンがしんなりしてきたらすりごま、炒りごま、にたき一番を加えて炒める

 

 

 

 

 

<ひじきの炊き込みご飯>


f:id:yoshiponnn:20220922122826j:image

<材料>

●乾燥ひじき・・・適量

●にんじん・・・1/2本

●お米・・・2合

●にたき一番・・・適量

 

 

<作り方>

①乾燥ひじきを水でもどす

②にんじんを食べやすい大きさに切る

③洗ったお米に乾燥ひじき、にんじん、にたき一番を入れて炊飯する

 

 

とっても簡単なレシピですが、この二つが大好評😍

ピーマンも甘く仕上がってぱくぱく食べてくれました🙌

甘めでだしの味もするので、子どもと一緒に食べるごはんには使いやすいですよ~🍴👌