yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

プリンセスパプリカ極甘ピクルス・プリンセスパプリカ極甘レリッシュ を食べた感想

メディアで話題のプリンセスパプリカ極甘を贅沢に使用した

『プリンセスパプリカ極甘ピクルス』『』プリンセスパプリカ極甘レリッシュ』

を食べました🫑💚


f:id:yoshiponnn:20240125153155j:image
f:id:yoshiponnn:20240125153206j:image
f:id:yoshiponnn:20240125153209j:image


手に取った時の華やかさ♥

オシャレでなんだか嬉しくなります😆

 

プリンセスパプリカ極甘は、

フルーツ並みの糖度とビタミンA・C・Eが豊富であることが特徴だそうです。

さらに、アミノ酸の一種であるGABAも豊富に含まれているそうです☺️

 

ピクルスはわかるけど、レリッシュってなんだ🤔❔

と思ったら、刻みピクルスのようなものでした😊

 

ピクルスは、パプリカの甘さとピクルス特有の酸味があり、おつまみやサラダ、箸休めに持ってこい!

レリッシュは、ピクルスよりも甘めでクラッカーに乗せたりお肉のソースにも良さそう😊

子どもも食べやすいと思います🧒♥

 

今回はピクルスを使ってリゾットを作りました🍛
f:id:yoshiponnn:20240125153216j:image

〈材料   大人2人+子供2人分〉

じゃがいも⋯2個

ソーセージ⋯4本

玉ねぎ⋯1/2個

生米⋯1.5合

牛乳⋯200CC

水⋯200CC

コンソメキューブ⋯1個

粉チーズ⋯適量

塩⋯適量

ピクルス⋯適量

 

〈作り方〉

①じゃがいもは1cm程度の角切りに、玉ねぎはみじん切りに、ソーセージは薄めの輪切りにする。

②オリーブオイルで①の食材を炒め、油が回ったら生米を入れて半透明になるまで炒める。

コンソメ、牛乳、水を混ぜて、3回くらいに分けて②に入れる。牛乳と水を入れたら、その都度4〜5分程弱火で煮る。

④ピクルスを食べやすい大きさに切り、粉チーズ、塩と一緒に③に混ぜる。

⑤お皿に盛ってパセリを散らす。

 

ピクルスがいいアクセントになっていて美味しかったです♥

大人はピクルス、子どもはレリッシュが良かったかな〜

食卓が華やかになるし、いつもの味付けに足すといいアクセントになりますね✨

美味しいし見た目も華があるので、贈り物にもいいなと思いました🎁✨

 

 


#PR #プリンセスパプリカ極甘 #プリンセスパプリカ #スマートアグリカルチャー磐田