yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

軽石【シルクパウダー配合 人口軽石 まゆか(繭加)】を使った感想

乾燥の季節になると気になる、かかとや肘の角質💔

私は特にかかとの角質が気になります😭

今までも軽石でケアしていましたが、目が粗いモノだけでケアしたり削りすぎるともっとガサガサになっちゃったり・・・

軽石選びって意外と大切だと思います😢

今年の冬はシルクパウダー配合の人口軽石 【まゆか(繭加)】を使っています😊✨


f:id:yoshiponnn:20220207135144j:image

 

天然軽石よりソフトで肌にやさしい標準タイプ「まゆか」と

頑固な角質に硬質タイプの「まゆか スーパーハード」

の2タイプあります☺


f:id:yoshiponnn:20220207135200j:image

私は最初は硬質タイプの「まゆか スーパーハード」で角質をある程度削って

 

f:id:yoshiponnn:20220207135152j:image

そのあと標準タイプの「まゆか」で表面を整えるようにケアしています👌

 

使い方は簡単で、水にぬらしてから気になる部分を擦るだけです👍


f:id:yoshiponnn:20220207135210j:image

【まゆか】は天然のシルクパウダーが配合されているのですが、

シルクには高い保湿性があるので、ただ角質を削るだけでなく肌にもやさしくケアできます☺


f:id:yoshiponnn:20220207135216j:image

 

また、こちらは触るとなんとなく周りがぽろぽろしてくるように感じるのですが、

使っているうちに角質と一緒にまゆか本体も削れていくそうです✨

なので、無理に角質を削り落とすのではなく自然に落としていく感じなんだろうな~と思いました😌


f:id:yoshiponnn:20220207135226j:image

手のひらに収まるサイズ感なので、お風呂場に置いておいてもスッキリ👍

使いやすい軽石ですよ~✨

 

 

https://item.rakuten.co.jp/kyowa-webshop/c/0000000135/

 

@kyowarubber