yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

シャンプー【SOMI 薬用スカルプケアシャンプー】を使った感想

ただいまヘアケアを強化しています💪✨

髪が傷んでいると老けて見える原因になります😖💦

髪の根本は頭皮のケアから!頭皮を整えると健康な髪が育ちやすくなる!

ということで、【SOMI 薬用スカルプケアシャンプー】を使い始めました👏✨


f:id:yoshiponnn:20211218150537j:image

【SOMI 薬用スカルプケアシャンプー】は有効成分「ピロクトンオラミン」配合の医薬部外品のシャンプーです🌿

ピクトンオラミンは殺菌作用があり、フケやかゆみを抑える効果が期待できるそうです👍


f:id:yoshiponnn:20211218150544j:image

こちらは蓋がしまるタイプなので、旅行などの持ち運びにも便利です🧳

ボトルもスリムタイプなので、お風呂場のシャンプー置き場が狭い我が家にはとっても嬉しい形状😂


f:id:yoshiponnn:20211218150552j:image

 

シャンプーを手に出すと、とってもいい香りが広がります〜🌼

ホワイトフローラルの香り🌼✨

清潔感がある香りなので、男性でも女性でも、この香りが嫌いな人はいないでしょ😍

電車で髪からこの香りがする人がいたら、私は振り向いちゃうと思う😂笑
f:id:yoshiponnn:20211218150558j:image

泡立ちはすっごくいいです🧴

少量でも髪になじませたらしっかり泡立つので、髪も絡まらないで洗えます😊👌


f:id:yoshiponnn:20211218150605j:image

洗いあがりはさらさらに~✨

私はクセ毛ですが、それも気にならないほどさらさらになりました👏


f:id:yoshiponnn:20211218150620j:image

頭皮環境を整えて、ハリ、こしのある髪を育てたいです~😆👍

 

https://www.somi.style/