yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

ローケミ化粧品【stgy】を使った感想

マスク荒れが気になっていて、いつも使っていた化粧品がときどき染みるようにもなってしまって😭

だからあまりケミカルのチカラに頼るのは控えようかな・・・と思い、

stgy(ステジー)の化粧品を使い始めました🌿

 


f:id:yoshiponnn:20211218002947j:image

stgy(ステジー)は、たっぷりの美容成分に、必要最低限のケミカルの力を借りる、「ローケミ」化粧品です✨

 

クレンジング、洗顔、美容液を使っています😊

 

f:id:yoshiponnn:20211218003807j:image

 

クレンジングはジェルタイプです。

アイシャドウ、アイライナー、リップでメイク落ちを試しましたが、力を入れずにくるくるするだけで基本的には落ちます👌

アイライナーはちょっと残りやすかったですが、これはアイライナーの種類にもよると思います☺️

クレンジング中はじんわりと温かさを感じるので気持ちいいです~👏

落とした後は肌がつっぱることもなく、うるおいが残っています😊

しかもノンオイルなので、まつエクをしていてもOKです👌✨

f:id:yoshiponnn:20211218003249j:image

洗顔は泡タイプなので、泡立てるひと手間が省けて時短になります👍

子育て中には本当にありがたいです🙌♥

ふわふわのやさしい泡が肌の汚れをさっぱり落としてくれます✨

f:id:yoshiponnn:20211218003213j:image

f:id:yoshiponnn:20211218003228j:image

美容液は水のようなサラサラの美容液です💖

肌なじみはとても良くて、スッと肌に溶け込むようになじみます😊✨

テクスチャーは水のようですが、肌につけるとしっとり潤いを感じます👌

プラセンタエキス、ヒアルロン酸、水溶性プロテオグリカン配合なので、肌の保湿やハリに期待ができそうですね~😍✨

 

 

全成分を見ると全体的にシンプルな処方ですが、本当に肌へのやさしさを考えて、必要なものだけを配合しているんだな~と思います🤗🌿

マスク生活が当たり前になって肌の摩擦は増えているので、毎日使い続けられる化粧品でケアしたいと思います😌💖

 

https://stgy.tokyo/