yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

おなかにやさしいオリゴ糖シロップ【オリゴのおかげ】を食べた感想

おなかの調子を良好に保つ甘味料「オリゴ糖」🌼

腸活にオリゴ糖がいいとよく聞きますよね☺

私は【オリゴのおかげ】を食べています😊👌
f:id:yoshiponnn:20211101174527j:image

こちらは妊娠中からかなりお世話になっています🤗

妊娠中は腸内バランスが崩れやすく、おなかのリズムが乱れて苦しい思いをすることが多々あったのですが、

そんな時はオリゴのおかげをスプーン一杯食べて寝るようにしていました🥄


f:id:yoshiponnn:20211101174535j:image

こちらは液だれしにくいので使いやすく、リピートしています👏✨

f:id:yoshiponnn:20211101174556j:image

 

最近は一歳半の息子のおやつとして、オリゴのおかげを使っていろいろ作っています🍨🍪🍩

 

よく作るのはプリン🍮


f:id:yoshiponnn:20211104132504j:image

プリンは牛乳、卵、オリゴのおかげ だけでできるので、本当に簡単👍

自然な甘味なので息子も私もお気に入りのデザートです🍮✨

 

先日いとこの子どもが保育園の芋掘りに行って、そのおすそ分けをいただいたので

大学芋も作りました🍠✨ 


f:id:yoshiponnn:20211107235233j:image

 

デザートだけでなく食事にも使いやすく、

ビフィズス菌を増やして腸内バランスを整えるためにもオリゴ糖を普段の食生活でとるように心がけています😋✨


f:id:yoshiponnn:20211101174544j:image