yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

オリゴ糖「『オリゴのおかげ』300g(シロップタイプ)」を使った感想

オリゴ糖は腸内環境を整えるといわれていますよね☺️

妊娠してからおなかの調子が不調になることもあり、オリゴ糖を意識して摂るようにしていました😊

そんなオリゴ糖オリゴのおかげ』のシロップタイプがとっても便利なんです😘
f:id:yoshiponnn:20220905113306j:image

 

シロップタイプなので、そのまま冷たい紅茶やコーヒー、ヨーグルトに混ぜてもOKです👌☕

 


f:id:yoshiponnn:20220905113314j:image

 

今回は旬のりんごを使ってりんごプリンを作りました🍮


f:id:yoshiponnn:20220907153117j:image

<材料>

りんご・・・1/2個

卵・・・1個

牛乳・・・100ml

オリゴのおかげ・・・大さじ1

 

<作り方(約4個分)>

①りんごを1センチ程度の角切りにしてレンジでチンする

②卵と牛乳、オリゴのおかげを混ぜる

③耐熱容器に①のリンゴと②のプリン液を入れてアルミホイルで蓋をする

④フライパンに③を入れて、容器の半分弱まで水を入れる

⑤フライパンの蓋を閉じて弱火で15分加熱し、その後火を消してそのままの状態で10分置く

 

 

簡単にできるし、お腹にもやさしいし、2歳の子どももパクパク食べてくれました🍮♥