yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

美容オイル【APRIAGEオイル(杏仁オイル)】を使った感想

歳を重ねて首などにポツポツとイボが😨😨😨

ニキビとは違ってセルフケアでは取れないし、クリニックでケアしないといけないかな~😭?

と思っていたのですが、

粒イボを取りたい方に選ばれている美容オイル【APRIAGEオイル(杏仁オイル)】があるというのを知ったので、さっそく使ってみました👏


f:id:yoshiponnn:20210901235710j:image

こちらの美容オイルは医薬部外品で、

希少な杏仁オイル、古くからイボの治療に使われるハト麦エキスなど、植物由来の成分にこだわっているとのこと🌿

 

なぜ粒イボ対策に注目されているのかというと、

ポツポツやザラザラを除去するには、古くなった角質をやわらかくして、肌の新陳代謝をスムーズにすることが大切なんだそう🤔

なので、オイルで気になる部分をマッサージして肌を柔らかくしながら代謝を促すことで、効果を期待できるそうです🙌


f:id:yoshiponnn:20210901235737j:image

実際に使ってみると・・・

オイルはべたつかず、肌になじみやすいさらさらタイプです👌

寝る前に首に塗っても、いやな感じは全然しません😊

香りも特にないので、寝る前でもお出かけ前でも気にせずつけられます👌👌

 

使い始めて10日弱で、粒イボはまだ取れませんが、心なしかイボが小さくなった感じ😊✨

そして乾燥は全然しなくなりました😍

今まで首が乾燥していると思っていなかったのですが、今思えば乾燥してしわっぽくなっていたんだな~と思いましたね😅


f:id:yoshiponnn:20210901235750j:image

もう少し使って、粒イボが取れるまで頑張ろうと思います🤗

 

#南フランス産杏仁オイル #APRIAGEオイルS #アプリコット美容 #monipla #apriage_fan