yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

化粧水【RINKR スキンディライト ローション】を使った感想

赤ちゃんの肌ってぷるっぷるでキメが整っていますよね👶✨

人が本来もっている保湿機能や保湿成分に勝るものはないんだな~と子どもの肌を見るたびに思います☺

 

先日からちょっと気になっていた、人がもつ保湿機能をお手本に作られた化粧水

【RINKR(リンカー) スキンディライト ローション】を使っています😊💝


f:id:yoshiponnn:20210930001836j:image


スクワランなどの植物性オイルや皮膚の組織に類似する成分を、マイクロエマルション化して配合されているそうです👌

分子量が小さくなっているので、肌に成分をより届けられそうですよね~😌




f:id:yoshiponnn:20210927143758j:image

 

こちらは少し白濁している、半透明タイプの化粧水で、

シャバシャバな、水のようなテクスチャーです☺

 

なめらかで肌になじみやすいので、忙しい時やゆっくりスキンケアする時間がないときでも使いやすいです🙌✨

 

私は手のくぼみに入る量を一回として、3回ほど重ね付けして使いました。

 


f:id:yoshiponnn:20210930001859j:image


 

重ね付けすると、より肌のもっちり感を感じられます🤗✨

朝起きた時も乾燥せず、肌がすべすべしているので、保湿はしっかりされているんだと思います😌👌

 

ノンエタノールパラベン無添加など、肌に刺激になるものは配合されていないので、

敏感肌の方や肌トラブルが起こりやすい方も、使いやすそうだな~と思いました😍💝

 


f:id:yoshiponnn:20210930001910j:image


 

これから乾燥が気になる季節なので、

使い続けて、肌をうるおわせてバリア機能を高めたいな~と思います🥰

 


f:id:yoshiponnn:20210930001918j:image