yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

天然ハッカ油【Mentha Oil 100】を使った感想

先日会社の同僚から、香水ではない何やらいい香りがしたので「それなに~?」と聞いたら、ハッカ油をマスクに少しだけつけているとのこと👏

それまでの私のハッカ油に対するイメージは、スースーする、湿布みたいな匂いがする、という感じで、決していいものではなかったので驚いたと同時に興味を持ちました🤔✨

 

そこで、天然ハッカ油【Mentha Oil 100】を使ってみました♥


f:id:yoshiponnn:20210901235808j:image

天然ハッカ油は、網戸や窓に虫よけとして吹きかけたり、マスクや服に吹きかけて、爽快感を得ることができます👌

 

私はまず、虫よけとしてシュっと網戸に吹きかけました👏

ひと吹きで部屋中がいい香りに~🥰

じめじめとした空間が、一気にさわやかに🥰

虫も入ってきていないので、効果もちゃんとあったんだと思います🌳✨

 

洋服にもシュっと吹きかけると、スーッとしてクールダウンに👏

汗の匂いも気にならなくなりました😍

 

 

Mentha Oil 100はスプレータイプなので、持ち運びにも便利👍

しかもオシャレな容器なので、カバンから出すたびにちょっと気分が上がります🤗

中身ももちろんですが、やっぱり見た目も大事ですよね😍👌


f:id:yoshiponnn:20210901235821j:image

まだまだ暑い日もあるようなので、

子どもと外遊びに行くときなどにも大活躍しそうです😊🌳

 

 

#天然ハッカ油 #ハッカ油 #ハッカ油スプレー #Menthaoil100 #虫除けスプレー #熱中症対策 #アロマオイル #monipla #pycno_fan