yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

『米肌 肌潤化粧水』を使った感想

 今年で販売開始から10年を迎えた 『米肌 肌潤化粧水』✨


f:id:yoshiponnn:20221005111441j:image


ドラッグストアやバラエティーショップなどで、一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか??

10年も続く化粧水って、あるようで結構少ない気がするんですよね~☺️


f:id:yoshiponnn:20221005111506j:image

テクスチャーはみずみずしいのですが、実際に肌につけると若干のとろみがあって肌になじみやすいです👌

これは発酵によってできるとろみ成分だそうで、うるおいが浸透した肌表面にごく薄いヴェールをかけ密封してくれるんだそう😊

確かにしっかり保湿してくれる気がする・・・💖

でもべたつきはないので、朝晩ストレスなく使えます😌

 

米肌のコンセプトは、「ふっくら炊きたてのような、うるおいに満ちた肌へ」✨

実際に「ライスパワー(米エキス)No.11」という保湿成分も入っているそうです🌾


f:id:yoshiponnn:20221005111536j:image

肌なじみがいい化粧水なので、産後の時間がない時でもササっと続けられそうな化粧水です♥

 

#コーセー #米肌肌潤化粧水 #MAIHADA #PR