yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

調味料【マルトモ ごぼうだしの素】を使った感想

毎日の料理で欠かせないだしの素🍲

かつおだし や あごだし などはよく使っていたのですが、「ごぼうだし」というのもあるそうです😲

最近発売した【マルトモ ごぼうだしの素】はいつもとは違うコクやうまみが出て美味しかったのでご紹介します~✨


f:id:yoshiponnn:20211116201505j:image

 

マルトモごぼうだしの素は、4gの個包装が6袋入っています✨

個包装になっていると、だしの素が湿気ることもないし量る必要もないので便利です👌

 

f:id:yoshiponnn:20211116201514j:image

 

ごぼうは野菜の中でも特にコクが強いので、野菜だしよりもコクが出て、

特に秋冬の料理に合いそうなだしです🍲♥


f:id:yoshiponnn:20211116201523j:image

 

絶対にごぼうだしの素が合う豚汁🍲

これは大正解😍👌

美味しかったです~🤩

いつもより野菜のコクを強く感じました☺️

ごぼう少なめの豚汁だったのですが、ごぼうだしのおかげなのか、しっかりごぼうの風味を感じました😊


f:id:yoshiponnn:20211116201530j:image

 

おでんも作りました🍲

これも大正解!ごぼうだしの素、とっても合います😍👌

確かにごぼう入りのさつま揚げとかもありますし、練り物との相性も結構よさそう👍


f:id:yoshiponnn:20211116201628j:image

 

普段の料理でなかなかコクがうまく出せなくて、でも何を足したらいいのかわからないことも多いので、

そういう時にごぼうだしの素はいいなと思いました🍲♥

 

マルトモファンサイト参加中

ごぼうだしの素