yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

お酒をまろやかに!【セラミックフィルター 金の雫】を使った感想

セラミックフィルターで、お酒がまろやかになるって知っていましたか🍶?

 

妊娠前に飲んでいた日本酒や梅酒などのお酒が残っていて、

美味しいお酒だったから捨てるのももったいないな~😔、でも味も変わってるだろうな~😖

と悩んでずっと残っていたのですが、

セラミックフィルターで日が経ったお酒もおいしくなると聞いて、さっそく試してみました😆🍶🍷

 



f:id:yoshiponnn:20211122144352j:image

 

試したのは、モンドセラさんのお酒用セラミックフィルター【金の雫】✨

このセラミックフィルターを通すことで、お酒の角が取れて舌触りがまろやかな、

お酒本来の味を引きだしてくれるそうです🍶✨


f:id:yoshiponnn:20211122144410j:image

デザインは、マーブル、ホワイト、グレイ(金縁)の三種類あります。

私はマーブルを使っています💖

日本酒や焼酎を飲むので、マーブルがいいアクセントになって見た目も華やかになります~😊


f:id:yoshiponnn:20211122144431j:image

受け皿も付いているので、飲んでいる机に置いておいて、

都度使えるのも嬉しいですよね~👍



f:id:yoshiponnn:20211122144604j:image

私は残っていた梅酒を【金の雫】に通して飲みました☺️


f:id:yoshiponnn:20211206221509j:image

そのままでは、時間が経ったとき特有の角がたつというか、酸味が強くてクセの強い香りもしていたのですが、

こちらのフィルターに通すとマイルドな味に変わりました👏

 

これにはびっくり😲💝

f:id:yoshiponnn:20211206221702j:image

時間が経ちすぎていたので、沈殿物もちょっとあったのですが

それもしっかりフィルターでろ過されて、口当たりよくいただけました🥰


f:id:yoshiponnn:20211206221711j:image

ちなみに、お水をフィルターに通してもまろやかな口当たりになりました😋

ウイスキーや焼酎の水割りにするときにも良さそうですよ~😍👍


f:id:yoshiponnn:20211122144545j:image

年末年始、お酒を飲む機会も増えると思います🍶

そんなときにひとつあると会話のネタにもなるし、美味しいお酒がいただけます🍷💖

プレゼントにも良さそうですね~🎁✨

 

https://item.rakuten.co.jp/mondocera/002/