yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

除菌剤【ESCO消臭・除菌パウダー】を使った感想

今はさまざまな消臭・除菌剤がありますが、ちょっと珍しい粉末状の消臭・除菌パウダー【ESCO(エスコ)】を使ってみました☺


f:id:yoshiponnn:20211116201322j:image

 

こちらは菌やウイルス、細菌を99%以上除菌👍

一般的なアルコールでは除菌できなかった菌やウイルスに対しても除菌してくれるそうです👏

ですが、人と同じPHなので、手肌にやさしい弱酸性の除菌剤です😊✨


f:id:yoshiponnn:20211116201341j:image

使い方は簡単👌

パウダーの除菌剤一包を500mlほどの水道水と混ぜるだけ☺

私はスプレーボトルに入れて使っています✨


f:id:yoshiponnn:20211116201334j:image


f:id:yoshiponnn:20211116201349j:image

人や環境に配慮されているので、まな板やベッドなどにも使えます~🍽

私はまな板や衣替えで靴をしまうときなどにスプレー除菌して使っています👟

特に臭いやぬるつきもないのでどこにでも使えそうです👌

 


f:id:yoshiponnn:20211116201354j:image


f:id:yoshiponnn:20211116201421j:image

一回ごとに分かれたパウダータイプなので、長期保存も可能👏

水道水に溶かすまでは、除菌力を約二年間保持してくれるんです🙌

今まで水に溶けた除菌剤の保存期間など、考えたこともなかったのですが、

水溶性タイプは保存期間が短いことも多いみたいですね☺

こちらは一方使いきりなので、必要な時に必要な分だけ使えて、長期保存もできるので家にひとつあると便利&安心です😁👌

 

 

我が家は子どもが保育園に通っているので、これから冬に向けて風邪やさまざまなウイルスをもらってくることが増えるので⛄️❄️

空間除菌もしていきたいと思います😌♥

 

https://ymall.jp/store/jaclife/search/?q=O201203-03