yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

洗顔せっけん【富岡シルク石鹸】を継続して使った感想

シルクを配合している【富岡シルク石鹸】、ほぼ毎日使っています~🥰

 

f:id:yoshiponnn:20210906171532j:image

 

この濁りのない真っ白な石鹸😊

泡立ちも良くて、握ってもつぶれない弾力のある泡がお気に入りです😆💝

 


f:id:yoshiponnn:20210906171549j:image

 


f:id:yoshiponnn:20210906171557j:image

バスルームに置いても溶けにくいので、本当に長持ちしています😍😍😍

全然なくならない~~🛀💭💓

 

そもそも石鹸が溶けやすいのは、石鹸素地に不純物が含まれていて、その不純物を通じて水分が石鹼内に取り込まれることで、やわらかくなったり溶けだしてしまうそうです💔

 

なので、バスルームに置いても溶けにくい富岡シルク石鹸は、

不純物が少ない、質の高い石鹸なんだな~とあらためて思いました😊👏

f:id:yoshiponnn:20210906171607j:image

 

最近は顔だけでなく、贅沢に体もこちらの石鹸を使っているのですが、

泡に弾力があって洗い心地も気持ちいいし、なにより本当につっぱりません🛀💭💓

 

むしろ今までのドラッグストアのボディーソープと比べると、すっっっごいうるおってます🙌🙌🙌

 

ボディーソープは手軽に使えますが、その分肌の皮脂を取りすぎるのか乾燥することが多かったので…💔

やっぱりこだわりのせっけんは違うんですね~🥰

 

シルクの効果で保湿されるのか、しっとりすべすべ肌を感じられます🛀💭💓

 

界面活性剤や発泡剤を使っていないので、赤ちゃんにも使えるのは、私にとって嬉しいポイントです👌

1歳半の子どもも一緒に使っています👶💝

 

ふわふわに泡立つので、子どもと「あわあわ~~ふわふわ~~♪」なんて歌いながら洗ってます🎶

ちなみに旦那さんもこれで顔も体も洗ってます🛀


f:id:yoshiponnn:20210906171614j:image

 

家族みんなで使える石鹸🧼

肌質を選ばないので本当におすすめです😚💝

 

https://www.kinukoubou.com/SHOP/fib-yuki001.html