yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

サスティナブルな石けん【GreenkBlue SOAP(グリンクブルー石けん)】

合成界面活性剤不使用で、私たちにも地球にもやさしい洗顔せっけん【GreenkBlue SOAP(グリンクブルー石けん)】

本当にキレイな透明の石けんです🧼✨


f:id:yoshiponnn:20220203090310j:image

 

天然油脂成分100%の石けん素地に、無香料、無着色のため、こんなにもキレイな透明石けんになったんだそうです~👏

手に持つと後ろが透けて見えるくらい、本当にキレイな石けんです♥

f:id:yoshiponnn:20220203090319j:image

泡立てネットでささっと泡立てると、ふわっふわの泡が出来上がりました𓂃◌𓈒𓐍

f:id:yoshiponnn:20220203090334j:image

ふわふわですが、弾力もしっかりあるので、

お肌をしっとりと、やさしく包み込んで洗ってくれます🤗

 

洗いあがりはつっぱらずにしっとりしているので、慌てて化粧水を付けなくても大丈夫そうです~😂


f:id:yoshiponnn:20220203090343j:image

天然由来の大豆成分に含まれるたんぱく質を取り除いているので、大豆成分がお肌に合わない方も使えます👌

お風呂場に置いておいても溶けにくいので、コスパはかなりいいと思います😊👍

私は顔だけじゃなく全身にも使っています~🙌✨

f:id:yoshiponnn:20220203090406j:image

ちなみにミニサイズは薄くて名刺くらいの大きさなので、持ち運びやすいな~と思いました☺

 

f:id:yoshiponnn:20220203090401j:image

 

こちらのせっけん、洗いあがりや使い心地もとってもいいのですが、

サスティナブルに自然と共生していくための、「未来を変える 小さな行動。」というこのメーカーさんの考えに共感しました😌✨

 

一つ一つは小さな行動かもしれないですが、それが合わさると大きなものになると思うので、

私たちの未来のために、何事にもこの考えで行動したいですよね😊♥



こちらのメーカーさんは他にも
f:id:yoshiponnn:20220203090431j:image

環境にやさしい「除菌消臭スプレー」や
f:id:yoshiponnn:20220203090607j:image

土に還って環境にやさしい洗浄剤「アウトドア石けん SOYCLE」などがあります🌿

 

コロナ禍でキャンプなどアウトドアが増える中、未来のために使いたいな~と思いました✨

 

石けんの使い心地もよくて、応援したくなるメーカーさんです😘♥