yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

スキンケア【透明白肌 ホワイトフェイスウォッシュ(洗顔)、ホワイトローション(化粧水)】を使った感想


すっかり秋になりましたね~🍁

過ごしやすい季節になりましたが、実は秋冬はお肌がくすみやすい季節なんです😫😫😫

くすみ予防には早めのケアがおすすめ☝

 

私は「透明白肌」で集中ケアをしています✨


f:id:yoshiponnn:20210927145721j:image

 

今使っているのはこの2つ👇👇

💎洗顔「透明白肌 ホワイトフェイスウォッシュ」

💎化粧水「透明白肌 ホワイトローション」

 

ふたつとも辛口評価のLDKで「ベストバイ」を受賞している実力派なんですよ~👏✨

 

 

まずは「透明白肌 ホワイトフェイスウォッシュ」で汚れをオフ✨


f:id:yoshiponnn:20210927145814j:image

中身は黒い洗顔フォーム🧼

パッケージが真っ白なので、手に出したときにちょっと驚きました😲😲😲

この色は、配合している炭と泥の成分そのものの色です☺


f:id:yoshiponnn:20210927145823j:image

泡立てるとねっとりとした泡が出来上がりました~🧼

この泡で古い肌の表面に残った角質もしっかり落としてくれます🎵

しかもこんにゃくスクラブまで配合されているので、泡とこんにゃくのダブルの力でお肌の汚れを落としてくれるんですよ~👏✨

 


f:id:yoshiponnn:20210927145829j:image

 

肌のくすみは角質が溜まっていることが原因にもなるので、洗顔は本当に大切😌

この洗顔は本当に泡がもっちりねっとりで、肌にしっかり密着してくれる感じがあります🤗

特に気になっていたわけではなかったのですが、洗顔後はおでこがツルっとしました✨

意外とおでこに角質が溜まっていたのかも…😲笑

おでこの面積は広いので、そこがワントーン明るくなるだけで顔全体がトーンアップしたように感じました🙌✨

 


f:id:yoshiponnn:20210927145852j:image

 

洗顔後は化粧水「透明白肌 ホワイトローション」でうるおいチャージ🤗✨

f:id:yoshiponnn:20210927145741j:image

 

水のようなテクスチャーですが、若干とろみがある感じ😊

肌なじみはとてもいいです👍

とろみがある化粧水は、肌表面にとどまってしまうようなものも多いですが、こちらはしっかり肌になじんでうるおう感じがあります😍✨

 

f:id:yoshiponnn:20210927145758j:image

 

ビタミンC誘導体とヒアルロン酸やコラーゲンが配合されているので、角質層まで化粧水が届きやすく、そしてうるおいを保ちやすくなっています👌✨

しかも400mlの大容量なので、ローションパック用にもピッタリなサイズ🙌💝

毎日バシャバシャ大量にも使えるし、週末や気になったときにはローションパックにも惜しみなく使える😍

こういうの、うれしいですよね~🥰💝

f:id:yoshiponnn:20210927145806j:image

 

くすみを冬に持ち込まないように、ダブルでしっかりくすみケアしたいと思います😊✨

f:id:yoshiponnn:20210927145731j:image