yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

パック【ドクターベルツ リファイニング クレイパック】を使った感想

マスク生活が長引いているせいか、

毛穴や肌のざらつきが気になるように・・・😢

 

何かプラスケアをしたいな~と思い

【ドクターベルツ リファイニング クレイパック】を使ってみました😊✨


f:id:yoshiponnn:20210908133531j:image

ドクターベルツさんでは、美肌への近道として

肌本来が持っている素肌力を引き出すお手入れ✨活肌ケア✨を推奨しているそうです。

 

 

【ドクターベルツ リファイニング クレイパック】は、

肌をすっきりクリアな状態にして、栄養の行き届いた肌に導くというもの🥺


f:id:yoshiponnn:20210908133548j:image

 

中身は白いクレイパック👏

少しかためのテクスチャーなのですが、手触りはなめらかなパックです👌

 

 

f:id:yoshiponnn:20210908133555j:image

私はお風呂場で使っているのですが、それでも垂れてくることはないのでお風呂タイムでも使いやすいです🛀💭💓

また、肌にぴったり密着するので、まぶたや唇にも使えるんです🙌

まぶたや唇は避けないといけないパックが多いので、これはうれしいポイントですよね😆👍

 

 

f:id:yoshiponnn:20210908133601j:image

顔に広げると、ほんの少しクレイの香りがします😌

が、塗り広げていくと全然気にならなくなるくらいの香りです👌✨

 

f:id:yoshiponnn:20210908133609j:image

 

使い方は、1~2分顔に乗せながら軽くマッサージするだけなので、とっても手軽に使えます😄👍

私は2日に一回程度で約2週間使っていましたが、

だんだんと肌のざらつきがなくなってきて、トーンアップした感じがしました😆

ざらつきがなくなると化粧ノリも良くなりますよね😊♡

 

f:id:yoshiponnn:20210908133615j:image

 

 

クレイは汚れを吸着する働きがあるので、

毛穴の気になる黒ずみや汚れ、角質などを落としやすくしてくれます😌

とくにごわつきが気になりやすい季節の変わり目はケアを強化したいと思います~☺️✨


f:id:yoshiponnn:20210908133626j:image

https://www.dr-baeltz.co.jp/claypack/new.html