yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

洗顔【エルグラン クリアウォッシングフォーム】を使った感想

洗顔こそ、スキンケアの第一歩👣!!

 

洗顔はなんでもいいと思っている人もいるかもしれませんが、

汚れをちゃんと落とせていなかったり、逆に落としすぎて皮脂まで流してしまうと肌が荒れてしまったりするので😢

私は洗顔にはこだわるようにしています👍✨

 

 

最近使い始めた洗顔は【エルグラン クリアウォッシングフォーム】

 

f:id:yoshiponnn:20210908133324j:image

 

洗顔なのに、美容成分 プロテオグリカンが配合されているんです😲✨

プロテオグリカンは保水力が高く、保湿効果にすぐれているんですよ~👌

 

f:id:yoshiponnn:20210908133350j:image

使用方法も絵で描かれているのでわかりやすいです🙆


f:id:yoshiponnn:20210908133405j:image


f:id:yoshiponnn:20210908133438j:image

この写真は、泡立てネットでたてた泡ですが、

簡単にふわふわな泡ができました~😆

 

お風呂では手でそのまま泡立てることも多いのですが、

手だてけでも、なめらか〜な泡が出来ます😍👏

 


f:id:yoshiponnn:20210908133448j:imagef:id:yoshiponnn:20210908133427j:image

そしてそして・・・見てください、この泡😲!!

 

ひっくり返しても落ちない👏!

軽く握ったくらいじゃへこたれません👏!

 

 

このなめらかな泡で、顔をやさし〜く包み込んでくれます😌♥

 

洗いあがりはスッキリ🛀💭💓

でも、乾燥したり、つっぱることはありません🙆

 

今は保湿感が強い洗顔やクレンジングも多くありますが、

保湿の膜?みたいなのがかかっている感じで、洗い流せているのかわからないものもあって、私はちょっと苦手なのですが・・・😅笑

 

【エルグラン クリアウォッシングフォーム】は、さっぱりスッキリな洗いあがりで、

この洗いあがりが私は大好きです😊💝

 

 

汚れもしっかり落とせているようで、

小鼻とあごのざらつきが気になっていたのですが、

こちらを使って二週間ほどで、ざらつきが気にならなくなりました~🥰

そしてなんとなく、くすみがなくなったような気が…🤩✨

 

汚れが落ちて、肌がクリアになったんだと思います😊👌

うれしい~~🙌🙌🙌

肌のくすみって、洗顔を見直すだけでも改善されるんですね😌💝


f:id:yoshiponnn:20210908133507j:image

合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤不使用なので、

肌が敏感になっている時期でも手に取りやすい洗顔です🤗

 

http://www.lumi-rise.com/brand/elgran/clearwashingform.html