yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

洗顔せっけん【シルクリオフローラ】を使った感想

肌にも善玉菌や悪玉菌などの常在菌がいるって知っていますか👶?

 

腸内フローラという言葉はよく聞くようになりましたが、

それと同じで肌も常在菌のバランスによって、健康に保たれているんです👏✨

 

そんな肌の常在菌を整える洗顔せっけん【シルクリオフローラ】を使ってみました😊💝


f:id:yoshiponnn:20210914172647j:image

今回はお試しセットを使ったので、下記の4点セットでした💎

①シルクリオフローラせっけん

②スパチュラ

③泡立てネット

④スクワランオイル

 


f:id:yoshiponnn:20210914172651j:image

 

せっけんの量は、スパチュラの先端から4~8割ほどが目安です。

 


f:id:yoshiponnn:20210914172654j:image

すくったせっけんを泡立てネットで泡立てると、すぐにふわっふわの泡が出来上がりました~🧼

この泡立てネット、結構しっかりした作りで、すごく泡立てやすかったです👌✨

いつも100均の泡立てネットを使っているのですが、やっぱり違いますね〜🤩笑

 


f:id:yoshiponnn:20210914172657j:image

やわらかくて、ばふっと顔をうずめたくなる泡の出来上がり✨✨

洗いあがりにつっぱり感はありません👌

 

ちなみに、こちらのせっけんで洗うと、傷んだ肌を保護する膜をつくるそうです🤗

その膜が皮脂膜の代わりとなって、常在菌を育てる環境をつくって、健康な肌に導くそうですよ~🥰

f:id:yoshiponnn:20210914172725j:image

洗顔だけでなく、手洗いや髪、体にも使えるので、

まさにこれ一つあれば全身洗える~🛀💭💓

ミニマリストさんにはおすすめですね😊👌

 

ただ、入れ物に水が入るとNGなので、今回セットになっている容器では、

お風呂場での使用は避けたほうがいいかな~と思いました🛀💔

私は洗顔もクレンジングも全部お風呂場済ますタイプなので、そこだけ残念でした😢💔

入れ物を変えれば、お風呂場でもOKだと思います🛀👌✨

 

私はお風呂で使っていない分、朝はこちらのせっけんでしっかり洗顔していますよ~🙌


f:id:yoshiponnn:20210914172732j:image

一緒に入っていたスクワランオイルも肌馴染がいいので、

たつきなども気にならずに使えました🥰

こちらは肌がうるおってやわらかくなる感じがありました😊✨

 

https://silkrio.net/lp/facial