yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

キッチン雑貨【キズゼロまな板】を使った感想

今までプラスチック製のまな板を使っていたのですが、キズがつきやすく、お肉やお魚を切った後は、

そのキズに食材が入って汚れが目立ってきてしまいました🐟🔪💦

 

そこで、まな板を新調しました🔪💕

 

キズに強く、包丁が傷みにくい【キズゼロまな板】です✨


f:id:yoshiponnn:20210927144008j:image

 

まな板の素材は、新素材の「サーモプラスチックポリウレタン(TPU)」です。

f:id:yoshiponnn:20210927144123j:image

これは、プラスチックと木の良いとこどりをしたような素材で、

ゴムのような弾力があるので、包丁が当たっても元に戻ろうとする力が働いて、

キズが付きにくいんだそうです😊👌

f:id:yoshiponnn:20210927144044j:image

 

まな板の角には食材別のインデックスが付いていて、

野菜用🍆、肉用🍖、魚用🐟にわかりやすく使い分けることができます👍

 

同じまな板で肉や野菜を切ってしまうと、菌が付着して食中毒の原因になるともいわれているので、

食材ごとにまな板を使い分けると良いといわれていますよね😌

 

インデックスがあることで使い分けをしやすく、しかも薄いので保管する場所も取りません👌

むしろキズゼロまな板なら、3枚使っても今までのまな板よりも薄いので、今までよりコンパクトに保管できています🙌✨


f:id:yoshiponnn:20210927144107j:image

そして食洗器OK𓌉◯𓇋♥

 

なんでもぼんぼん食洗器に入れてしまうので💦

食洗器対応なのは、私的にはすごくうれしいです🙌笑


f:id:yoshiponnn:20210927144022j:image

軽くて曲げられるまな板なので、

食材を切ってフライパンやお皿にいれるときにまな板を曲げながら入れれば、食材も入れやすいです🍳💕

 

わかりやすい紹介動画もありました~📺

ぜひ見てみてください♪


www.youtube.com

https://youtu.be/-kCw2gPbCh0

 

各種大型雑貨店、ホームセンターでも取り扱い拡大中です☺

大型雑貨店THのある店舗では、まな板の売上平均が週2~3枚のようですが、

このキズゼロまな板は週20枚の売上を記録しているようです😲✨

 

人気なんですね~😊

確かに使いやすいですよ😆✨

 

f:id:yoshiponnn:20210927143957j:image

https://is.gd/Bfyu0y