yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

サプリメント【生スピルリナ タベルモ フレークタイプ】を食べた感想

スーパーフード スピルリナって、知っていますか🙄?

 

私は名前は聞いたことがあるけど、

どんな栄養素があるのかは全然知りませんでした😂

 

スピルリナは、昆布やワカメと同じ”藻”の一種です🌊

強い還元力をもっていて、緑黄色野菜に多く含まれるベータカロテンや、ゼアキサンチン、クロロフィルなどが含まれているそうです。

 

・・・ちょっと難しいですが・・・

 

つまり、野菜不足の人にオススメってこと😂👍

 

そんなスピルリナを生で摂れる【タベルモ フレークタイプ】を食べてみました🍴


f:id:yoshiponnn:20210914174333j:image

 

中を開けてみると、濃い緑色🌿

この深い緑色は、生のスピルリナだからこそ現れる、天然の色なんだそう😄

そもそもなんで生がいいのかというと、

粉末やタブレットなどの場合は加工に加熱が必要となり、その結果栄養素が失われてしまうんだそうです😲💦


f:id:yoshiponnn:20210917230017j:image

つまり、生だと高い栄養素を丸ごと体に取り込めるってこと🙌!

せっかく摂るなら効率よく栄養素を取り込みたいですもんね~☺️



f:id:yoshiponnn:20210914174407j:image

 

今回はヨーグルトに混ぜていただきました🍴

ヨーグルト、タベルモ、キウイを入れていただきました~✨

 

タベルモが濃い緑色だったので、青臭いのかな🙄?食べにくいのかな🙄?合うかな🙄?

と最初は不安だったのですが、一口食べてみてびっくり😲✨

ヨーグルトの味しかしませんでした😁🍴

 

f:id:yoshiponnn:20210914174323j:image


f:id:yoshiponnn:20210914174341j:image

加熱乾燥しているスピルリナは、独特なにおいやえぐみがあるものも多いそうなので、

無味なのは、タベルモが生のスピルリナだからなんでしょうね😊♥

1歳の子どもも、嫌がらずにいつも通り食べてくれました👶🍴


f:id:yoshiponnn:20210917230038j:image

他にも牛乳やミネラルウォーターに混ぜましたが、いつも通りの味なので飲みやすいです😆👌

 

こちらは冷凍保存なのですが、

凍ったままでも溶けやすいので、

食べたいときにいつでもすぐに食べられます🤩🍴

忙しい朝の栄養補給におすすめですよ~😊🍴✨


f:id:yoshiponnn:20210914174424j:image

 

https://taberumo.shop/product/17

https://taberumo.shop/product/17