yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

アピボタニカ ナノ エマルジョン を使った感想

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた セラミド15%の美容液『アピボタニカ ナノ エマルジョン』✨

セラミド配合を謳っている美容液は多いですが、15%も配合しているのって少ないから「おっ!これは!!!」と思いました😁


f:id:yoshiponnn:20230919155048j:image
f:id:yoshiponnn:20230919155057j:image

乳白色の美容液で、トロミはなくみずみずしいテクスチャーです☺️

こちらは化粧水の後ではなく、洗顔後すぐに使用するのがおすすめだそう✨

肌なじみはよく、塗布するとしっとりと潤っている感じがします👍

私は頬、口周りの乾燥が気になるので、化粧水後にその部分にも重ね塗りして使いました😊✨

ベタつきやトロミがなく肌なじみもいいので、メイク前も使いやすかったです💄 ✨💕


f:id:yoshiponnn:20230919155120j:image

f:id:yoshiponnn:20230919155125j:image

『アピボタニカ ナノ エマルジョン』は、敏感肌のお客様へのアンケート結果をもとに、肌の土台である「セラミド」を独自の技術で配合することで、ハリ・ツヤ肌を実現させる、保湿特化型美容液が誕生したそうです💎

セラミドは肌の水分をつなぎとめる「保湿機能」と、肌から水分が蒸発するのを防いで外部刺激から肌を守る「バリア機能」の働きがあります。

なので、セラミドが不足してしまうと様々な肌トラブルを引き起こす可能性があるので、肌にとって大切なんですよね🤗


f:id:yoshiponnn:20230919155148j:image

水にもこだわっていて、可能な限り不純物を取り除いた、限りなくきれいな超高純度の水を使用しているそうです🚰

化粧水や美容液の大半は水なので、そこにもこだわっているのは素敵だと思いました☺️

7つの不使用(パラベンエタノール、シリコン、鉱物油、合成着色料、合成香料、サルフェー)も嬉しいポイントです♥

 

とろみやベタつきがなく肌なじみもいい、軽い使い心地なので、使い続けたい美容液だと思いました😍💝

 


f:id:yoshiponnn:20230919155200j:image

 

 

https://item.rakuten.co.jp/eridencosmetics/4582219890727/