yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

『太陽と大地のヘナ クリア』を使った感想

人生初!ヘナを自宅で経験しました👏

使ったのは天然100%のオーガニックヘナ『太陽と大地のヘナ クリア』です🌿✨


f:id:yoshiponnn:20220902113733j:image

ヘナとは、インドに自生するハーブで、白髪などのヘアカラーができます✨

私は髪色を変えないクリア(無色)を使いました😊

ヘナは使うほどに髪にツヤ、ハリ、コシを与えてくれるそうです💖

 

下記のものを用意します🌿

●はぐくみハーブヘアオイル

●太陽と大地のヘナ クリア

●泡だて器

●ボール

●タオル

●ラップ


f:id:yoshiponnn:20220902113820j:image

まず最初に、ハーブヘアオイルで頭皮と髪をマッサージします。

このオイル、スパイシーな香りがして異国情緒漂う感じ🌿

すごくリラックスできます✨


f:id:yoshiponnn:20220902113838j:image

次に太陽と大地のヘナをぬるま湯で溶いて、髪に塗ります。


f:id:yoshiponnn:20220902113859j:image


f:id:yoshiponnn:20220902113907j:image


f:id:yoshiponnn:20220902113913j:image

そのあとラップ&ホットタオルを巻いて30分~1時間ほど置きます☺️

こちらも天然ハーブの香りがします🌿✨

 

 

その後、洗い流してシャンプーをして完了です

洗い流すと髪が少しきしんだ感じがして、大丈夫かな?と思ったのですが、

3日ほどで髪になじんだのかサラサラになりました😊

また、ヘナを流すときに結構な色が出るのでお風呂場が染まっちゃわないかな?と少し不安だったのですが、それはなかったので大丈夫です👌

 

ヘナをする頻度は、一ヶ月ごとにすると髪の修復が早くなるそうです☺️

また、天然100%のため今までヘアカラーで頭皮にかゆみが出たり、かぶれたりする方でも使えるそうですよ~👍

 

私みたいにヘナが初めての方でも、わかりやすく説明書きがあるので安心して使えます👌

気になる方はぜひ~
f:id:yoshiponnn:20220902113950j:image

 

#ヘッドスパ #頭皮パック #頭皮ケア #ハーブカラー
#ハーブパウダー #植物のちから #自然のちから #香草カラー
#デトックス

 

#ハーブパック#太陽と大地のヘナ#ヘナ#ヘンナ#ヘナカラー#オーガニック#アーユルヴェーダ#フェイスパック#月と風#エコノワ#コエタス #PR

#ヘッドスパ #頭皮パック #頭皮ケア #ハーブカラー
#ハーブパウダー #植物のちから #自然のちから #香草カラー
#デトックス

【指定タグ】@econoix_shop

 

https://econoixshop.com/product/post-362/