yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

ゼリー「アミノ酸配合ゼリー」を食べた感想


実はこの度二人目を妊娠しまして・・・👶

今は安定期に入ったのですが、つわりでなかなか食べられないときに助けられたのが、「アミノ酸配合ゼリー」でした🍎

 



f:id:yoshiponnn:20220508225414j:image

アミノ酸配合ゼリーは、手軽にエネルギー、水分補給、アミノ酸を摂れるゼリーです🍎

アミノ酸はタンパク質の素で、即効性のあるエネルギー源といわれているそうで、消化器官に負担が少なくて、体内への吸収・消化が早いんだそうです👌

そのためアスリートの栄養補給に注目されている栄養成分で、実際にこのアミノ酸配合ゼリーは横浜FCの選手も飲んでいるんだそうです✨

 

TBSの夢の扉という番組でも紹介されているそうです
https://www.youtube.com/watch?v=-kty7u2ITY8

 


f:id:yoshiponnn:20220508225033j:image

飲み方は、ストローでも飲めますし、容器に移して飲むこともできます👍

私は、子どもにあげるときは容器に移して食べましたが、自分で食べるときはストローで飲んでいただきました☺️

このストロー、横になったままでも飲めるので、つわりでふとんから出られないときでも食べることができました👌


f:id:yoshiponnn:20220508225100j:image


f:id:yoshiponnn:20220508225117j:image

味はさっぱり、ほんのり甘い味なので

食欲がない、でも何か口にしないと…というときでも食べやすかったです💖

栄養価が高いのもつわり期にはありがたかったです😌

風邪などの体調不良のときにも良さそうです✨

子どもも食べやすい味で、2歳の子どももパクパクと食べてました😂


f:id:yoshiponnn:20220508225150j:image


f:id:yoshiponnn:20220508225200j:image

 

子どもから高齢者まで食べやすい味なので、家にあると重宝しそうです😊✨


f:id:yoshiponnn:20220508225241j:image


f:id:yoshiponnn:20220508224942j:image

https://www.leoc-j.com/leocfoods/product/
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%8E%E9%85%B8%E9%85%8D%E5%90%88%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-100ml%C3%9718%E6%9C%AC/dp/B00HZDQRO8