yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

【野菜と米粉のパンケーキミックス ~ごぼうと乳酸菌~】を食べた感想

子どもがいるとおやつにパンケーキを作ることが多いのですが、

人工甘味料や白砂糖を使うのにちょっと抵抗があったりします・・・💦

そこで、【野菜と米粉のパンケーキミックス ~ごぼうと乳酸菌~】を使ってみました🥞


f:id:yoshiponnn:20220515180633j:image

グルテンフリーの米粉のパンケーキミックスです♥

作り方は一般的なパンケーキミックスと一緒で、卵と牛乳(または水)を混ぜて焼くだけです🥞

 


f:id:yoshiponnn:20220515180643j:image

注目はこの4点✨

♥1袋でごぼうの食物繊維4500mg

♥23種類の乳酸菌1000億個

グルテンフリー、アルミフリー、白糖不使用

♥保存料、着色料、合成甘味料、増粘剤不使用


f:id:yoshiponnn:20220515180720j:image

 

ひと袋でごぼうの食物繊維4500mgと乳酸菌がとれるのはいいですね~👌

子どものおやつでもしっかり栄養も取れて、嬉しい限りです😌

 


f:id:yoshiponnn:20220515180652j:image

焼いてみると・・・ひと袋で三枚ちょっと出来上がりました🥞

一般的なパンケーキミックスより茶色いパンケーキです😲

ごぼうの色でしょうかね~☺

食べてみると、ふわっふわのパンケーキ🥞

三枚でも結構食べ応えがあります✨

味は甘すぎず、お食事パンケーキといった感じ😊

私は甘すぎるのが苦手なので、これくらいが嬉しいです😍👌


f:id:yoshiponnn:20220515180703j:image

子どもに食べさせるにもちょうどいいお味👦

2歳の息子も喜んでお代わりしていました🍴

 

原料にもこだわっているので、安心して食べさせられるパンケーキミックスです♥


f:id:yoshiponnn:20220515180711j:image

https://www.benriyasai.jp/SHOP/IBPM001.html