yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

ナイトキャップ【ムニーオム ナイトキャップ】を使った感想

今までナイトキャップは使ったことがなかったのですが、

ご縁があって初めて【ムニーオム ナイトキャップ】を使いました🌃


f:id:yoshiponnn:20220221174259j:image

ナイトキャップは、就寝中の頭皮の保湿&摩擦から守ってくれるものです👌


f:id:yoshiponnn:20220221174312j:image

こちらの素材はシルク100%です

シルクは髪や肌と同じタンパク質なので、吸湿性が高く、やわらかい素材です。


f:id:yoshiponnn:20220221174342j:image

なので肌との摩擦が起こりにくく、静電気の発生を抑えてくれるんだそうです☺️

ちなみに、髪をまとめて被ることで寝ぐせ防止にもなるんです~👍


f:id:yoshiponnn:20220221174327j:image

実際にかぶったまま寝ましたが、素材が柔らかいので就寝中もナイトキャップが気になることはなく、ぐっすり眠れました😊

そして寝ぐせが付きにくい🙌

髪をショートにしてから寝ぐせと戦う日々が続いていたのですが、こちらを使ってからそんなに頑固な寝ぐせができていません😂

嬉しい~~~♥

朝の時間短縮にもつながります👍

今までそんなに考えたことがなかったのですが、あれだけ寝ぐせが付くってことは、それだけ髪の摩擦があったってことなんでしょうね~💦

これでケアをして髪を健康に、きれいにしていけたらいいな~と思います♥


f:id:yoshiponnn:20220221174415j:image

特に今の時期は、静電気がたまりやすくって、乾燥で髪も傷みやすいので、髪をきれいに保つために続けたいと思います~😊✨

 

https://item.rakuten.co.jp/tsmarket-munny/ichi004/