yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

洗顔せっけん【富岡シルク石鹸】を使った感想

群馬県は繭の生産量が日本一なんですって😲

知りませんでした~😂

 

その繭から作られる「シルク」を使った洗顔せっけん【富岡シルク石鹸】を使いました🛁💞


f:id:yoshiponnn:20210906134203j:image

 

シルクが肌にいいと言われていますよね☺

シルクは保湿性、抗菌性、抗酸化作用などがあるので、毛穴の黒ずみや皮脂の酸化予防にも効果が期待できるといわれているんです🤩👌


f:id:yoshiponnn:20210906134223j:image

 

さっそく開けてみると、真っ白できれいな石鹸が登場✨

シルクが配合されているからなのでしょうかね~🙄?

濁りのない、きれいな色です😍

 


f:id:yoshiponnn:20210906134234j:image

 

手で泡立てて使うとパンフレットには書かれていましたが、

子どもと一緒にお風呂に入っているので、ゆっくり丁寧に泡立てる時間がなく…😢

私は泡立てネットを使って泡立てています😄

 

ただし、パンフレットにも書かれていましたが、

泡立てネットは石鹸を擦りすぎて、石鹸を取りすぎてしまうことがあるので、

そこは注意して使いました~😀

 

泡立ててみると・・・🛀💭💓

すっごい弾力のある、もっちもちの泡ができました😆

ひっくり返しても落ちない😲!!
f:id:yoshiponnn:20210906134256j:image

顔と手の間にしっかりと泡のクッションができるので、摩擦は全然感じません👌

濃密な泡がころころと転がって、気持ちいい~😌✨

 

洗い上り後は、ツッパリ感も感じません👍

お風呂上りは、まず子どもの着替えや保湿などをして、落ち着いてから自分のケアをするので、

スキンケアをするまでに結構時間が空くのですが、

それでも顔のツッパリ感はそんなに気になりませんでした😊✨

 

なので、保湿効果もちゃんとあるんだな~と思います☺️

f:id:yoshiponnn:20210906134212j:image

 

レギュラーサイズで約6ヶ月使えるので、

贅沢して顔だけじゃなく、体も富岡シルク石鹸で洗いたいな~と思っています😁💝

 

https://www.kinukoubou.com/SHOP/fib-yuki001.html