yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

靴下【指切りハーフソックス】を履いた感想

五本指ソックスは快適だけど恥ずかしい😣と思ったことはありませんか??

五本指ソックスは足の指が動かしやすいので運動するときにも、蒸れにくいのでニオイ防止にもいいのですが、

どうも五本指ソックスを見られるのはなんだか恥ずかしい・・・😖💦

 

それを解決してくれる靴下【指切りハーフソックス】を見つけました😆👌


f:id:yoshiponnn:20211129171619j:image

こちらは和紙糸を使用したソックスです。

和紙糸は吸放湿性があるため、指の間や足裏のムレを防いでくれます🙌

また和紙には消臭効果もあるため、快適な足元をキープしてくれるんです👏

 

しかも速乾性があってすぐ乾くので、雨や運動で汚れてしまったとき、急なお泊りのときでも洗面所でさっと洗ってすぐ乾くんです😲✨

臭いもしっかり取れるので、衛生的で本当に便利~😍

 

f:id:yoshiponnn:20211129171629j:image

和紙糸の衣類を初めて使ったので、どうやってお手入れするのかな🤔?と思ったのですが、

お手入れの方法もちゃんと書いてあるので安心🤗💖

柔軟剤と塩素系漂白剤は使わないほうが良いそうですが、それ以外はいつも通りの洗濯でOKだそうです👌


f:id:yoshiponnn:20211129171638j:image

 

履き心地は・・・

伸びが良くて履きやすい!そしてやっぱり五本指ソックスは快適です~😍👌

生地のごわつきもなく、さらっとしています✨


f:id:yoshiponnn:20211129171648j:image

夏はこのまま一枚履きでもOKですが、

これからの季節はこの上に靴下を履いてムレ対策や防寒にも良さそうです👏

f:id:yoshiponnn:20211129171657j:image

これで五本指ソックスを履いていても、人前で靴を脱げますね~😁✨

快適でやみつきになりそうな和紙糸の【指切りハーフソックス】です☺️✨

 

 

https://sugata-labo.com/collections/%E6%8C%87%E5%88%87%E3%82%8A%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%BD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9