yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

泡せっけん【㈱構造機能学研究所 RIMソープ】を使った感想

子育て中の方、アトピーや肌荒れ、ニキビなどお肌の弱い方におすすめの泡せっけん【RIM(リム)ソープ】

f:id:yoshiponnn:20210914151415j:image

アレルギーの予防と改善を目指して開発された泡せっけんです🛀💭💓

 

ポンプ式の泡せっけんで、プッシュするときめ細やかな泡が出てきます☺️

 

f:id:yoshiponnn:20210914151409j:image

 

結構ふわふわな泡✨

やわらかな泡なので、肌の上で軽く転がすように洗顔するといいと思いますよ~☺️✨



f:id:yoshiponnn:20210918233824j:image

正直、使っているときや泡の感じは、まぁ普通🙂という感じ。笑

でも、洗いあがりはしっとりなめらかに😄👌

つっぱり感や刺激などは全然感じませんでした🤗


f:id:yoshiponnn:20210914151405j:image

f:id:yoshiponnn:20210914151406j:image

 

そして私的にびっくりしたのが、配合成分😲

すっごく少ないんです😲😲😲

 

水、脂肪酸K、ソルビトール、BG、グリセリン

 

のみ!

え~~~そんなに少なくていいの~~~❔

と思ったんですが、それだけ余計なものは入れていないということですね🤗✨

 

「肌が弱い方にも安心してご使用いただけます」と書いてるだけあると思いました😍👍

刺激になりそうなものは一切入っていません🙅♥

 

なので、一歳の子どもにも安心して使えました👶♥

子どもも嫌がらずに洗わせてくれました🛀💭💓

 

ちなみにこれ一本で顔も体も洗えます👌

最近はナイロンタオルで洗うことが多かったので、

久々に手を使って泡で体を洗ったら気持ちよかった~🛀💭💓

洗いあがりはしっとりしていて、今まで使っていたボディーソープはつっぱり感がすごかったんだな~とあらためて思いました💦

 

ちなみに、手で全身を触ることなんてほとんどないので、

ちょっと乾燥ぎみのところとか、ポツポツができているとことかも発見できました😂笑

 

改めて、自分の体と向き合ってメンテナンスするいいきっかけになりました🥰

f:id:yoshiponnn:20210914151359j:image


https://www.sagara1220.co.jp/products/index.html