yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

洗い流しパック【pdc ワフードメイド 酒粕パック】を使った感想

酒粕を扱う杜氏(日本酒職人)の手が美しい」ということから、酒粕を使った化粧品も増えてきましたよね🤗

 

今回はそんな酒粕を使った洗い流しパック【 pdc ワフードメイド 酒粕パック】を使いました✨


f:id:yoshiponnn:20210830221837j:image

パックの方法は、洗顔後、水気をふき取った顔に塗布して5~10分おくだけ!

そのあとは、ぬるま湯で洗い流して完了です👌


f:id:yoshiponnn:20210830221847j:image

しっかりしたテクスチャーなので、顔に塗っても垂れることなく塗りやすいです☺️

しっかりと肌に塗れるので、パックの効果を余すことなく発揮してくれそう😍


f:id:yoshiponnn:20210830221920j:image


f:id:yoshiponnn:20210830221934j:image

そして塗布した時にほんのり酒粕の香りがしてワクワク~🤩🤩🤩

 

私はパックしたまま10分ほど湯船に浸かっていました🛁


f:id:yoshiponnn:20210830222027j:image

そしてパックを洗い流すと・・・

肌がもっちりすべすべに🥰

表面のザラつきが取れて、ワントーン明るくなった印象になりました😆✨

特に小鼻のザラつきが気になっていたのですが、パック後はそんなに気にならなくなりました☺️👏

 

子育て中なのでなかなか自分に手をかける時間がないのですが、

たまには自分へのプチご褒美としてケアしたいと思いました♥