yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

シャンプー【ランブット シャンプー】を使った感想

頭皮に優しいシャンプー、使っていますか☺️?

 

子どもが生まれる前は、ヘアケアもそれなりにこだわっていましたが、最近は手を抜きがちに💦

なので、久々にこだわりのシャンプーを使いました🥰

 

今回使ったシャンプーは、ランブットシャンプー(Rambut Shampoo)


f:id:yoshiponnn:20210826230805j:image

 

透明なとろみのあるシャンプーです。

爽やかなハーブのような、どことなくアジアンテイストな香り🌿

元々海外旅行とか好きなので、ちょっとした現実逃避ができて、

お風呂タイムがさらにリラックスタイムに・・・♥


f:id:yoshiponnn:20210826230832j:image

 

それもそのはず👏

ランブット シャンプーには、インドネシア伝承の「ノニ」が配合されているそうです。

ノニは、インドネシアでは古くから美髪、ヘアケアに使われていたそう♥

確かにシャンプー後はトリートメントいらないんじゃないかってくらいきしまなくなりました~😍

 


f:id:yoshiponnn:20210826230910j:image

髪と頭皮のために、無添加(石油系界面活性剤・シリコン・ポリクオタニウム・石油系合成ポリマー・アルコール・防腐剤・酸化防止剤・着色料・合成香料・鉱物油・紫外線吸収剤)なのも嬉しいポイントですよね👌

添加物が多いと毛穴詰まりが起こったりして頭皮環境が悪化しやすいので、添加物が少ないのはとっても大事なこと🥺✨


f:id:yoshiponnn:20210826230938j:image

 

ヘアカラーをしているせいか、最近髪がきしむようになったな〜と思っていたのですが、

こちらのシャンプーに切り替えてからは指通りが良くなりました😆

泡立ちも良く、ロングヘアでも絡むことなく洗えて、ほんとストレスフリー🙌🙌🙌


f:id:yoshiponnn:20210826230925j:image

髪のまとまりも良くなったので、朝のヘアセットが楽に♥

シャンプーを変えただけなのに、嬉しい変化です✨

 

 

https://lapita-noni.jp/shampoo/w/1/