yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

ヘアケア【株式会社山呉 AYAトリートメントシャンプー】を使った感想

髪をバッサリ切ってから、キレイを保つためにいろんなヘアケアを試しています✂✨

で、やっぱり思ったのが、オールインワンシャンプーがありがたい♥♥♥

まだ子どもは一歳だし、今パパじゃイヤ期が来ていて😭

お風呂にゆっくり入ることもままならないので、ひとつでシャンプーもトリートメントもできる【AYAトリートメントシャンプー】を使いました🛀♥


f:id:yoshiponnn:20211231003616j:image

AYAシリーズはフルボ酸を配合している化粧品です💖

フルボ酸は、育毛や消臭などの効果が認められているそうです✨

なので、髪にツヤやボリュームが欲しい方、頭皮の臭いなどが気になる方にもおすすめだそうです☺️


f:id:yoshiponnn:20211231003625j:image

シャンプーは、ちょっと粘度が高めの透明のシャンプーです🛀

ほんのりラベンダーの香りがしますが、あまり気にならない程度です👌

なので、お気に入りのヘアコロンやトリートメントの香りを活かすこともできるし、

私は子供が小さくてよく抱っこしているので、香りが強くないのはありがたいです🙌💝


f:id:yoshiponnn:20211231003634j:image

泡立ちはとってもいいです✨

いつものシャンプーは2プッシュくらい使うのが、こちらは1プッシュで十分👍

しっかり泡立って汚れを落としてくれる感じがします😊👏

 

f:id:yoshiponnn:20211231003641j:image

使い始めて1~2日は、やっぱりトリートメントしないと髪の毛ごわつくかな?まとまりにくくなるかな?と思いましたが、

10日間くらい続けて使った今は、そんな不安全然ありません😍

髪のコシが強くなったのか、ボリュームが出てスタイリングしやすくなりました😆👍✨


f:id:yoshiponnn:20211231003650j:image

なによりこれ一本でシャンプー&トリートメントが済むのは本当にありがたいです💖

AYAシリーズはオールインワンジェルもあるようなので、シリーズで使いたいなぁ~😌

周りの人にも髪の毛いい感じだね~といわれるようになったので、これはぜひ続けたいです🛀♥

 

https://yamago1870.com/product/