yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

恋のピンク華麗(カレー)を食べた感想

衝撃的なピンクのカレー🍛
恋のピンク華麗(カレー)という、なんとも女子ウケしそうなこのカレー🍛♥


f:id:yoshiponnn:20230106145315j:image

鳥取商工会議が、八上比売を祀る河原町曳田の賣沼神社を観光活用を目的として制作されたアニメーションとのコラボカレーで、
大国主命(オオクニヌシのみこと)と八上比売(やかみひめ)の、日本最古のラブストーリーがテーマになっているそうです。


f:id:yoshiponnn:20230106145324j:image

ちなみに鳥取県はカレーの消費量が全国一位だそうです!知らなかった〜😋!

 

こちらは1箱に2袋入っています。
具は入っていません。
一般的なレトルトカレーと同様、熱湯であたためて食べます🍴


f:id:yoshiponnn:20230106145334j:image

こちらのカレー…色に騙されちゃいけません🙅🙅
ピンクの可愛い色だから甘口なのかと思いきや、お味は結構スパイシー!!
かなり本格的な味🔥
確実に大人向けのカレー!!
美味しいです♥
癖になる味で、パクパク食べちゃいます🍛


f:id:yoshiponnn:20230106145341j:image

このピンク色の正体は、鳥取県で収穫された赤ビーツ!
ビーツはあまりスーパーで見かけないですが、手に入ったらサラダにして食べてます🥗
ロシア料理のボルシチにも使用されていますよね。


f:id:yoshiponnn:20230106145352j:image

ビーツは、免疫力を高め、整腸作用や貧血、高血圧、便秘などの改善にも効果が期待できるんだそうです。
「飲む天然輸血」と言われているほど栄養も豊富なんだそう。
もっと手軽に近所のスーパーで買えたら嬉しいな〜☺

 

もうすぐバレンタインなので、ご飯をハート型にして、バレンタインディナーにも良さそう😂♥
旦那さんに出してみようかな〜♥♥♥

 

美味しくて可愛いピンクのカレーでした🍛♥

https://ba-tottori.com/pink/love.html