yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

お茶【玉井自然堂 菊芋茶 はじめてお試し(まる得)セット】を飲んだ感想

菊芋茶というお茶を知っていますか🤔?

私は今まで知らなかったのですが、菊芋は、「イヌリン」という水溶性食物繊維を多く含んでいる「キク科」の植物です🌿

 

そんな菊芋茶の、はじめてのお試しセットを飲んでみました🍵


f:id:yoshiponnn:20211122143831j:image

 

 

玉井自然堂さんの「手炒り焙煎 菊いも茶」「黒豆 菊いも茶」「ほうじ 菊いも茶」の三種類をお試ししました🙌🍵

 


f:id:yoshiponnn:20211122143910j:image

それぞれティーバックひとつを急須やポットに入れて、お湯を500mlほど注いで1分ほどで完成です🍵♥



f:id:yoshiponnn:20211122143923j:image

「手炒り焙煎 菊いも茶」は、香ばしくて香りがとっても良いです🌿

菊芋茶そのものの味わいですが、苦味がなく後味もスッキリしているのでとても飲みやすいです😊✨


f:id:yoshiponnn:20211122143938j:image

「黒豆 菊いも茶」は、ほんのり甘さを感じる味です💝

まろやかな口当たりで、後味が黒豆の味がします😊


f:id:yoshiponnn:20211122143948j:image

「ほうじ 菊いも茶」は、ほうじ茶の風味がしっかりするので、ほうじ茶好きの方にはおすすめです🍵

クセがないのでお子さんでも飲みやすいと思いますよ~👶✨


f:id:yoshiponnn:20211122143956j:image

1歳半の息子は、ほうじ茶 菊いも茶が一番お気に入りでした👦👌

 

 

菊芋茶はノンカフェインなので、お休み前や妊娠中、子どもでもOKなので、家族みんなで飲めます👨👩👦👧👶👴👵


f:id:yoshiponnn:20211122144013j:image

最近息子は私が食べたり飲んだりしているものを欲しがるので、一緒に飲んでおいしいね~と言い合いながら飲みました🍵笑

しかも国産なので安心して飲めますよ~👏

 

https://item.rakuten.co.jp/tamai-jinendo/10000022/