yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

災害備蓄品【eウォッシュトイレ (e-WASHトイレ) LIMEX製簡易トイレ】の感想

最近地震や自然災害なども多く、もしものことがあったらどうしよう・・・😣💦

と思うことが多くなりました💔

特に子どもができてからは、もしものことがあったら家族を守らないといけない👶!!

という意識が働き、災害備蓄品を準備するようになりました🧳

 

災害備蓄品というと、水や食品などを思い浮かべますが、トイレ問題はとても大事🚻💦

トイレを使用する事が出来ない環境は、衛生的な観点からも非常に重要な問題となります💦

 

我が家では100均などで売っている簡易トイレも用意していましたが、災害時にあると絶対便利な【eウォッシュトイレ 】も準備することにしました♥


f:id:yoshiponnn:20211122172659j:image

 

組み立てる前の備蓄サイズは40センチ×43センチほどなので、家に置いておく分には問題ないサイズ感です👌
f:id:yoshiponnn:20211122172710j:image

部品はたった3個です😲


f:id:yoshiponnn:20211122172718j:image

いち、


f:id:yoshiponnn:20211122172725j:image

にの、


f:id:yoshiponnn:20211122172735j:image

さん‼️


f:id:yoshiponnn:20211122172742j:image

完成です🙌✨

びっくりするほど簡単です👏

ニトリの家具ですら組み立てられない私でも、これは一人ですぐできました😁👍

 


f:id:yoshiponnn:20211122172750j:image

しかも水で丸洗いできるので衛生的です☺️

この中に袋と凝固剤をセットして使います。


f:id:yoshiponnn:20211122172757j:image

組み立て手順も細かく書いてあるので、私のように家具の組み立てとかが苦手な人でも安心してください😊👌

 


f:id:yoshiponnn:20211122172807j:image

我が家は子どもがまだ小さいので、簡易トイレだけでは難しいだろうな・・・💔

と思っていたので、このような備蓄品は用意しておくべきだと思いました🙌✨

 

避難所で整えてほしい設備の第一位に【簡易トイレ】が上がるほど、災害時のトイレ問題は重要です‼️

備えあれば患いなし‼️災害時などの断水、停電に備えておきます~😊

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tohmei/tm-li-001.html