yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

食品【米粉マカロニ リパート 】を食べた感想

マカロニといったら小麦粉🍝!

ですが、今話題のグルテンフリーのマカロニ【米粉マカロニ リパート】を食べました🍚🌾


f:id:yoshiponnn:20210924173923j:image

米粉マカロニ リパート】は、アレルギー特定原材料7品目不使用、国産米100%で作られた米粉のマカロニです🇯🇵🌾


f:id:yoshiponnn:20210924173929j:image

ハートや星の形のマカロニで、見た目もかわいい💗☆

いつもの食卓がちょっと華やかになって、子どもも喜びそうですね~😋🍴💓

 


f:id:yoshiponnn:20210924173956j:image

 

私は米粉のマカロニを初めて食べたので、どんなものなのか全然想像がついていなかったのですが、

米粉のマカロニ、すっごいモッチモチです😲✨

普通の小麦粉のマカロニとは、ぜんぜん別物ですね😆



f:id:yoshiponnn:20210924173945j:image

米粉ってこんなにもちもちするんですね~😌

家では定番のものしか食べなかったので、すんごく新鮮🤗✨

そしてほんのり甘さがあります😊

もう、クセになりそう~~😆💝

旦那さんとも、これもう一つ買ってストックしておこうか?なんて話していました🥺♥笑

 

 

ちなみに今回は、マカロニサラダとマカロニスープを作っていただきました🍜🥗

我が家には1歳5ヶ月の息子がいるのですが、【米粉マカロニ リパート 】は国産うるち100%なので、安心して子どもにも食べさせられました👶🍴


f:id:yoshiponnn:20210924174051j:image

f:id:yoshiponnn:20210924174040j:image

息子はマカロニサラダが気に入ったようで、

他のご飯はそっちのけで、マカロニサラダを指さして「あっ!あっ!」と

これが食べたい~~と主張していました𓌉🥗𓇋

そして母の分まで強奪していきました😂笑

 

 

他にも油で揚げて大人のおやつやおつまみや、白玉の代用として和菓子やデザートにもできます🍷🍪

確かにお持ち代わりになるほどのもちもち食感があります~🍡

食事~デザートまで応用がきくので、使いやすいマカロニです😊👌


f:id:yoshiponnn:20210924174108j:image

 

 

https://item.rakuten.co.jp/gunma5783/10000020/