yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

除菌消臭水【エコジア】を使った感想

小さい子供がいると除菌・消臭が気になりますよね👶💦

特に今はコロナ禍なので、私は今まで以上に気を付けています🤗

 

除菌消臭剤として最近よく聞く「次亜塩素酸」👏

 

次亜塩素酸水は、コロナ禍でアルコール消毒が品薄になった際に、代替品として注目されましたよね〜🙄

 

次亜塩素酸水の見た目は無色透明の液体ですが、わずかに塩素臭があります。

酸化作用があるため、一定の条件を満たせば様々な細菌やウイルスに対して、

除菌効果を発揮するそうです☺️

 

そんな次亜塩素酸水の除菌消臭水【エコジア】を使用しました😊👏


f:id:yoshiponnn:20210914151117j:image

 

エコジアはこんな特徴があります💡

 

💡高い安全性

弱酸性の低濃度で使用するため、食材や手肌に付着してもほとんど影響がありません。

手荒れがしやすい方にも安心して使えます。

 

💡環境にやさしい

有機物と接触すると水に戻る性質があり、残留性も低いです。

そのため、浄化槽も傷める心配もありません。

 

💡空間除菌・消臭効果

ミスト状に噴霧することで、室内の除菌と消臭を同時に行います。

インフルエンザ対策にもおすすめだそうです。

また、アンモニアなどの強い臭いも分解消失させる消臭力をもっています。


f:id:yoshiponnn:20210914151128j:image

実際に使ってみましたが、特に臭いなどは気になりませんでした😊👌

室内に振りまきましたが、私的には「無臭」です😊

手の消毒としても使いましたが、特に肌荒れもおきず・・・👌


f:id:yoshiponnn:20210914151140j:image

子どものおもちゃの除菌にも使えるとのことだったので、

積み木や絵本にもシュッシュしました~🧸


f:id:yoshiponnn:20210914151149j:image

他にも寝具や衣類、まな板、トイレ周りなどいろんなところに使えるので、

ひとつ持っていると便利だと思います☺️✨


f:id:yoshiponnn:20210914151156j:image

 

https://flex.thebase.in/items/28553104