yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

口腔ケアサプリメント【マウスメイト】を飲んだ感想

マスク生活をしていると、自分の口臭などの口内トラブル、気になりませんか🙄?

そんな方におすすめの口腔ケアサプリメント【マウスメイト】を飲みました𖠚໊



f:id:yoshiponnn:20211004172045j:image

マウスメイトは、唾液の分泌を促して免疫力を高めるというサプリメントです💊

 

最近よく耳にする「ラクトフェリン」が配合されているそうです☺

f:id:yoshiponnn:20211004172059j:image

ラクトフェリンは母乳や唾液などに含まれるたんぱく質で、強力な抗菌活性があります。

初乳を赤ちゃんに与えると免疫力がついて病気にかかりにくくなるといわれているのですが、それはラクトフェリンのおかげなんだそうです☺

 

そういえば、赤ちゃんにとって大切な免疫力が含まれているからと病院で言われて、確かに私も初乳をあげました👶🍼

なつかしいな~😌

 


f:id:yoshiponnn:20211004172308j:image

 


こちらは口に含んで舐めて食べます☺

ちょっとしたタブレットのような感覚で、気軽に食べられます😋👌

味は、ちょっと甘めな感じでおいしいです🥰

ついつい食べちゃいそうになるんですが、

一度に大量に摂取するとおなかがゆるくなることがあるようなので、そこは要注意ですね😋笑

 

f:id:yoshiponnn:20211004172301j:image

こちらを食べてると、確かに唾液の分泌が増えるような感じがあります😊

マスクをしていても口臭が気にならなくなりました☺️👏

 

 

f:id:yoshiponnn:20211004172314j:image

口臭予防以外にも、唾液には、感染症予防、歯周病予防、老化予防、快眠効果などがあるそうです👌

唾液っていろんなパワーを秘めているんですね~🤗✨

 

 

f:id:yoshiponnn:20211004172051j:image

 

マスク生活の今、特に摂っておきたいサプリメントですね😊👍

 

https://ecosymphony.com/mouthmate/