yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

スキンケア【アテニア プリマモイスト】を使った感想

30代になり、化粧水が馴染みにくくなってきたな😞

そろそろスキンケアを見直すかな😞

というときに出会ったのが、

 

アテニア プリマモイスト<Attenir Prima moist>でした。


f:id:yoshiponnn:20210729223010j:image

 

 

まずはトライアルセットをお試しで頼みました🙌

 

トアルセットですが、約2週間ほどの量はある、しっかりしたセットでした。





まずは洗顔料 <プリマモイスト フェイシャルウォッシュⅡ>
f:id:yoshiponnn:20210729222900j:image

 

泡立てるとすごく濃厚な泡立ち。

もっちりとした洗顔です。

ふわふわ、ふかふかの泡なので、摩擦も少なく肌負担が軽減される感じです。

洗い流した後も、乾燥せずにしっとりです!

 

 

 

次に化粧水 <プリマモイスト ローションⅡ>
f:id:yoshiponnn:20210729222910j:image

 

とにかくいい香り!

顔につけた途端にバラのようなアロマの香りが広がります✨

香りだけで優雅な気持ちに♡

 

テクスチャーはさらさらタイプで、

肌馴染はかなりいいです。

さらっとしていて角質層までぐんぐん入っていくので、

気づいたら大量に化粧水をつけていました😂

 

でも、それほど私の肌は水分不足だったんだな、とも思いました💦

 

 

 

次に乳液 <プリマモイスト デイエマルジョンⅡ>

f:id:yoshiponnn:20210729230737j:image

これは日中につけるのがオススメみたい。

たつきがないので、化粧ヨレは起こりませんでした👌

日中は室内と外の気温差や、室内ではエアコンが効いていて意外と乾燥しやすいので、

乳液で肌を守るのは大切ですよね!

 

 

 

最後にクリーム <プリマモイスト ナイトクリーム>
f:id:yoshiponnn:20210729230756j:image

夜寝る前に、このクリームで一日の栄養を補うイメージ。

こちらもべたつきはなく、寝る前でも不快感なくつけられます🌃

ちょっと多めにつけた翌朝は、お肌がふっくらしてなんだか若々しくなった気が♡

洗顔の時に肌に触れて、「おっ♡」と嬉しくなりました。

 

 

全体的にべたつきがないものなので、

一年を通して使いやすいタイプのスキンケアです👌

 

30代になって、なんだか肌の調子がイマイチになってきな~という方は、
試してみるものいいと思いますよ🥰


f:id:yoshiponnn:20210729222854j:image