yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

調味料『海の精 あらしお』を食べた感想

授乳中ってすごくお腹が空く😂

ので、小腹がすいたとき用におにぎりを作って常備しています🍙

今まで塩にこだわった事がなかったのですが、『海の精 あらしお』を使ってみたらすごく美味しくて、塩に違いがあるんだと知りました!


f:id:yoshiponnn:20221202111926j:image

 

なんというか、ただ塩っぱいだけでなく、甘みもあって美味しいんです♥
伊豆大島近海の黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料で、太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で作られているんだそうです。


f:id:yoshiponnn:20221202112216j:image

私の常備用おにぎりと子供の小さめおにぎりを作りました🍙

子供は、いつもお茶碗に盛るだけじゃ食べないのにおにぎりにするとものすごく食べる😂🍴

これだけじゃ足りなくて、あと2つ追加で作りました😂


f:id:yoshiponnn:20221202112208j:image

 

美味しいお塩だと、食欲も増すのかな🤣♥

調味料にこだわると、いつもの料理も美味しく出来るかもしれないなーと思いました🍴