yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

ハンドクリーム【テトラケア 薬用ハンドミルク】を使った感想

すっかり乾燥する季節になりましたね~🍂🍁🌾

食事作りにお風呂洗い、食器洗い、事務仕事など、手の乾燥が気になる季節です✋💦

最近はあかぎれなどもでき始めて、いい加減本格的なケアをしなければ・・・と思っていたので

【テトラケア 薬用ハンドミルク】を使うようにしました💖

 


f:id:yoshiponnn:20211122144136j:image

 

【テトラケア 薬用ハンドミルク】は、指定医薬部外品のハンドクリームです✨

指定医薬部外品とは、厚生労働大臣が指定する医薬部外品の種類のことで、

テトラケアは、手指の消毒・消毒で承認を得た「有効成分ベンゼトニウム塩化物」を配合しています。

このご時世なので、手指の消毒ができるのは嬉しいですよね~😊👌


f:id:yoshiponnn:20211122144149j:image

ウイルスを不活性化させる効果も期待できるそうなので、ハンドクリームをよく使う冬にピッタリですね⛄️❄️✨


f:id:yoshiponnn:20211122144231j:image

クリームは無香料なので、

子どもと触れ合うときも気にせず使えます👌

また、自分の好きな香水の邪魔をすることもないのでお出かけの時にもいいですね~💎


f:id:yoshiponnn:20211122144217j:image

クリームの伸びも良く、スクワランやヒアルロン酸ナトリウムなどが配合されているので、保湿効果もばっちり👍✨

アルコールフリーなので、手肌にやさしいハンドクリームです🤗


f:id:yoshiponnn:20211122144208j:image

しかも持ち運びに便利なサイズ感✨

スリムでミニバッグの時でも持ち歩きやすいです👜


f:id:yoshiponnn:20211122144221j:image

手肌の消毒・洗浄・保湿ができる【テトラケア 薬用ハンドミルク】

この冬のお供になりそうです~⛄️❄️✨

 

https://item.rakuten.co.jp/loook/zzcalttrmilk01lr0000/