yoshiponnnのブログ

化粧品会社勤務、一歳児子育て中ワーママによる、美容、子育て、レシピなどいろいろ

ジンジャーシロップ【生姜の恵】を飲んだ感想

だんだんと寒い日が多くなってきましたが、体は冷えていませんか🥶?

本格的な冬になる前に、体を温め続ける「温活習慣」を取り入れると、体の不調を予防できるといわれていますよね😊

 

私は体を冷やさないために、足元や首を温めること、湯船に毎日浸かるようにしています🛀

 

それ以外に、最近はジンジャーシロップ【生姜の恵】を飲むようにしています🍵

 


f:id:yoshiponnn:20211014144826j:image

 

古くから生姜は「冷えを改善する」「体を温める」食材といわれています🍲

生姜に含まれる「ショウガオール」が、体の巡りを良くしてイキイキ元気に導く成分として注目されているんです🌿✨

 

 

生姜の恵は、こだわりの有機生姜を100%使ったジンジャーシロップです♥

原材料も、有機しょうが、有機アガベシロップ、有機レモン果汁のみ、という安心感のあるもの☺️👍

 

f:id:yoshiponnn:20211014144834j:image

 

瓶のそこには生姜が沈んでいるのがわかるほど、たっぷりの生姜が入っています🙌

f:id:yoshiponnn:20211014144847j:image


コップに出すと生姜の香りが広がります👏

そのまま一口食べると・・・

最初はシロップの甘味を感じるのですが、その後にしっかり生姜の辛さが口の中に広がります🙌

私は生姜が好きなのですが、それでもちょっとハッとするくらいの生姜のパンチ😆👌

体が温まりそうだな~という感じが伝わってきます👏


f:id:yoshiponnn:20211014144855j:image

水や炭酸水で割ったり、紅茶に入れて飲んだりもしました☕️

私は紅茶に入れてジンジャーティーにするのが好きだなぁ~☕️✨

生姜のアクセントが効いておいしいです👌


f:id:yoshiponnn:20211014144903j:image

 

他にもお肉料理のソースにして使うのもいいですね🍴

飲むだけでなく毎日の料理にも使えて、取り入れやすいジンジャーシロップです👌

温活習慣におすすめです😄♥


f:id:yoshiponnn:20211017231250j:image

 

https://sato-megumi.jp/ginger/2/